おススメ観光スポット紹介

観光スポット紹介のブログです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

二見興玉神社

今回のご紹介スポットは二見興玉神社です。 ここの神社には2つの岩が夫婦の様に寄り添うように見える夫婦石があることで有名なんです。 カワイイデザインの駅です こちらは電車で来た場合の最寄り駅、JR二見浦駅です。 素敵な手作りの飾りがお出迎えしてくれ…

観光スポット紹介ー伊勢神宮内宮

今回の紹介スポットは、伊勢神宮の内宮です。 伊勢神宮内宮は、伊勢駅の近くにある伊勢神宮外宮から車で10分くらいの所にあります。 大きい鳥居があります。この橋からの眺めがとっても素敵なんです 内宮も山の隣接していて自然がたくさんです。 こんな感…

観光スポットーおかげ横丁

今回は、伊勢神宮内宮のそばにある、おかげ横丁の紹介です。 ここは、駐車場への連絡通路です。デザインがステキです。 おかげ横丁です。この雰囲気がとっても素敵です食べ物屋さんもたくさんあります。 のどかな雰囲気です。 食事するところもたくさんあり…

神社紹介-猿田彦神社

みなさま、こんにちは! 今回皆様に、ご紹介したい神社は、猿田彦神社です 三重県伊勢市の伊勢神宮内宮の近くにある神社です。ほんとにすぐ近くので、ぜひ伊勢神宮に行かれるときは、ぜひ行ってみて下さい。 おかげ横丁から歩いて数分の所にあります。 みち…

歴史スポット紹介ー伊勢神宮外宮

皆様、こんにちは! 今回は、伊勢神宮、外宮を紹介致します。 伊勢市駅前です。鳥居があります。カッコいいですね 伊勢市駅です。風情があるデザインですね レトロな街並みがステキです。 信号機も風情があります。 歩いて10分くらで外宮に到着しました。 …