おススメ観光スポット紹介

観光スポット紹介のブログです。

尾道

福山

倉敷美観地区、アイビースクエア

後楽園

後楽園です。

岡山城

岡山城(烏城)です。

京都

三十三間堂です。 三十三間堂の隣の京都博物館です。

高知

桂浜です。

成田

成田山新勝寺です。

鎌倉

長谷寺、鎌倉の大仏、鶴岡八幡宮、です。

江ノ島

有名な江ノ電で江ノ島へ出発です。 江ノ電の藤沢駅です。 江ノ島駅です。 江ノ島駅から江ノ島への道です。

姫路城

姫路駅です。 姫路駅前です。奥に見えるのが姫路城です。 姫路駅から大通りをまっすぐ進むと、だんだん姫路城が見えてきます。 姫路城の前に到着、前にお堀があります。 姫路城、国宝です。 門に到着です。 姫路城、すごい存在感です。 世界遺産、姫路城 お…

二見興玉神社

今回のご紹介スポットは二見興玉神社です。 ここの神社には2つの岩が夫婦の様に寄り添うように見える夫婦石があることで有名なんです。 カワイイデザインの駅です こちらは電車で来た場合の最寄り駅、JR二見浦駅です。 素敵な手作りの飾りがお出迎えしてくれ…

観光スポット紹介ー伊勢神宮内宮

今回の紹介スポットは、伊勢神宮の内宮です。 伊勢神宮内宮は、伊勢駅の近くにある伊勢神宮外宮から車で10分くらいの所にあります。 大きい鳥居があります。この橋からの眺めがとっても素敵なんです 内宮も山の隣接していて自然がたくさんです。 こんな感…

観光スポットーおかげ横丁

今回は、伊勢神宮内宮のそばにある、おかげ横丁の紹介です。 ここは、駐車場への連絡通路です。デザインがステキです。 おかげ横丁です。この雰囲気がとっても素敵です食べ物屋さんもたくさんあります。 のどかな雰囲気です。 食事するところもたくさんあり…

神社紹介-猿田彦神社

みなさま、こんにちは! 今回皆様に、ご紹介したい神社は、猿田彦神社です 三重県伊勢市の伊勢神宮内宮の近くにある神社です。ほんとにすぐ近くので、ぜひ伊勢神宮に行かれるときは、ぜひ行ってみて下さい。 おかげ横丁から歩いて数分の所にあります。 みち…

歴史スポット紹介ー伊勢神宮外宮

皆様、こんにちは! 今回は、伊勢神宮、外宮を紹介致します。 伊勢市駅前です。鳥居があります。カッコいいですね 伊勢市駅です。風情があるデザインですね レトロな街並みがステキです。 信号機も風情があります。 歩いて10分くらで外宮に到着しました。 …

お城紹介-青葉城(仙台城)

みなさま、こんにちは。今回ご紹介するのは青葉城(仙台城)でございます。 アクセス:JR仙台駅から地下鉄東西線「国際センター駅」下車、徒歩約8分です。私は地下鉄で行きましたが、この他、バス等でも行けますので、ホームページ等で確認下さい。 青葉城…

お城紹介ー駿府城

自称歴女コリノです。 今回皆様に、ご紹介したいお城は、駿府城です このお城は、徳川家康公の命によって1585年に駿河(現在の静岡県静岡市)に築城されました。日本の100名城のスタンプラリーだと41番目のお城です。 引用元:アマゾン (日本の名…

お城紹介-山形城、その2

みなさま、こんにちは、コリノでございます。 山形城のその2でございます。 現在、本丸の発掘調査が行われているそうです。今後、本丸も復元予定だそうです。 そして、 でました、今回のメイン、最上義光公でございます。 最上義光公の銅像 実は私の両親が…

お城紹介-山形城、その1

みなさま、こんにちは。自称歴女のコリノです(お城とかお寺とか好きなんですが、そんなに詳しいわけではないので自称です・・・)。 今回ご紹介するのは山形城でございます。 アクセス:JR奥羽本線・山形新幹線の山形駅で下車、西口から徒歩5分くらいでし…

お城紹介ー名古屋城

みなさま、こんにちは歴女(自称)コリノでございます。 今回は、名古屋城をご紹介させて頂きます。名古屋城は有名すぎるので今更、名古屋城紹介かよと、皆様にお叱りを受けてしまいそうですが、ご勘弁くださいませ アクセス:名城線の市役所駅で下車して頂…

黒壁スクエア

皆様、こんにちは。コリノです。今回は、黒壁スクエアの紹介です。 黒壁スクエアとは 黒壁スクエアというのは、前回ご紹介した長浜城から駅を挟んで反対側にある、レトロな街並みを堪能できる観光スポットです。 アクセス 長浜駅を降りて3分くらいです。駅…

お城紹介ー長浜城その3(琵琶湖)

琵琶湖です。 豊公園から見た琵琶湖です。すごい! 琵琶湖の埠頭?から長浜城も撮ってみました。 海みたいですね。 素敵な東屋もありました。休憩もできますね。 素敵な公園がある、琵琶湖そばの長浜城、おススメでございます。

琵琶湖です。

海とはまた違った、のどかな雰囲気がいいです。 のんびりした気分になれますよ。 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.NoriNoriProject.Neko ねこジャンプ、バージョンアップしました。 - NoriNoriProjectの公式ブログ 琵琶湖とは編集 琵琶湖…

お城紹介ー長浜城その2

豊公園 城の周りは豊公園があり、散歩にも最適ですね。静かでとってもいい公園です。 そして公園の一角に長浜城があります。 長浜城です。 お城の中にも入れます。 中は長浜城の歴史博物館になってます。 天守閣から長浜の景色を一望できます。 長浜城天守閣…

お城紹介ー長浜城その1

皆様、こんにちは、NoriNoriでございます。 今回は、おすすめの観光スポット、長浜城をご紹介させて頂きます。 カッコイイですね。 長浜城は、JR琵琶湖線 「長浜駅」の駅前にあります。とっても便利です。 琵琶湖です。 また、城の前には琵琶湖が広がり、景…

お城紹介ー彦根城その4

素敵な梅林道がありました。 散歩にもいいですね。 なんかカッコイイです。 楽々園と玄宮園ものどかな感じで素敵ですね。 最後にお土産を買える場所もありました。 彦根城、とっても楽しいので、皆様もよろしければ行ってみて下さいませ。

お城紹介ー彦根城その3

どんどん登っていきます。 まだまだ登ります。 途中の櫓の中にも入れます。 鐘もありました。 本丸に到着です。 本丸の中からの景色です。 彦根城はさらに裏?に梅林と楽々園というおススメの場所があるので、まだまだ続きますよ。

お城紹介ー彦根城その2

アクセス 彦根城はJR彦根駅から歩いてすぐです。アクセスもとても便利です😺。駅にはコインロッカーもたくさんあります😺。 JR彦根駅前 彦根城入り口 easy to access😺 井伊大老歌碑 登り石垣 入り口には登り石垣があります。 入り口の坂 おすすめ彦根城その3へつ…

お城紹介ー彦根城その1

皆様、こんにちは、norinoriprojectです。 今回の観光情報は彦根城です。 ゆるキャラ、ひこにゃんにも会えます。(会える時間が決まっているので、ホームページなどで登場時間を確認してから行ったほうがいいです。) 彦根城。Cool!! 頂上部に彦根城さまが…