おススメ観光スポット紹介

観光スポット紹介のブログです。

姫路城

姫路駅です。

姫路駅前です。奥に見えるのが姫路城です。

姫路駅から大通りをまっすぐ進むと、だんだん姫路城が見えてきます。

姫路城の前に到着、前にお堀があります。

 

姫路城、国宝です。

門に到着です。

姫路城、すごい存在感です。

 

世界遺産、姫路城

 

お城の前には公園があります。

 

石垣もスゴイですね。

どんどん進みます。

お城の説明で学習できます。

階段もなかなか急です。

 

展示物も豊富です。城の勉強になりますね。

姫様もおられます。

外の景色も見れます。

こちらの方角からもステキですね。

いよいよ天守閣に向かいます。

階段を上ります。

石垣もカッコいいですね。

近くでみてもカッコいい!

それではいよいよ大天守です。

姫路城の城下町の模型ですね。

不思議な階段です

武具置き場だそうです。

階段もかなり急です。

三階かな?

窓からみれる景色もステキですね。

五階まできました。

ついに大天守、6階です。

広い

急な階段

武者隠し

中はこうなってました

武器の置き場らしいです。

石垣

左側通行です

大迫力

圧巻です